日本最後の日

 つい先日のことですが、ゴキブリがぞろぞろと出てきました。一時間のあいだに、立て続けに4匹退治しました。
 食べ物屋でもないのに、なして?もっとも隣接して食べ物があるから、仕方がないのかもしれません、が、それにしても多すぎるっ!
 それで、よく地震が近づくと動物や虫が逃げ出す、という話を思い出し、これはもしかしたら大地震の予兆か、なんて考えてしまいました。新潟で地震起きたばっかりだし。うちの店あたりにこんなにゴキブリが出るなんて!もしかして日本の最後がやってくる!
 ちょっと大げさかな?
 だってこんなにゴキブリ出たの、初めて何だもーん。
 おかげさまで、店が殺虫剤臭くなってしまいました。写真の薬品には、悪影響ないよな・・・。