家電買うなら・・・?

 少し前の話題ですが、とうとう池袋にもヤマダ電機が出店してきます。新聞報道は一月ほど前でしたが、地元では、かなり以前から噂されていました。場所は、池袋東口ビックカメラ本店の二軒隣。誰がどう見ても、けんかを吹っかけています。
 最近はおとなしくなりましたが、もともとビックカメラはその荒っぽい(?)商売でのしてきた店ですから、かなり激戦になるのではないでしょうか。そうなると、巻き込まれる周りの中小家電店は、たまったものではありません。値段が安くなることは、消費者は歓迎するのでしょうが、特に高齢者を対象にした細かいサービスがどうなるか・・・。
 こんなことなら、場外馬券場のほうが良かった?