移り行く時代・・・・プッ(笑)

 所用があって、立教通りのほうへ出かけてきました。ちょくちょく使ってはいるのですが、並んでいる店には注意を払っていませんでしたので、しばらくぶりにしげしげと眺めてきました。
 私が現役の大学生だったのは二十年以上前のことですから、当然、今風の新しい店がたくさん出来ています。そんな中で池袋だなと思うのは、ラーメン屋の多さとエスニック料理店の多さです。それと、カレーのグレートインディアができていたのにはびっくり。なんか、すごい勢いで店増えてないか?
 それはそうと、居酒屋?の300Bと、手打ちうどん立山が残っているのはもっとびっくり。私が現役のころ、何回か利用した店です。まだ生き残っていたのね、それと名前忘れたけど、とんかつやと、中華料理の桃苑。このせちがらいご時世に立派!!
 反対側になるけど、まさか、マダムシルク残っていないだろうな・・・・。
 すみません、ローカルねたで。