桜、咲いたか・・・・

 すっかり陽気が春らしくなってきました。そろそろ桜もいい具合に花開いて、お花見真っ盛り、という感じです。
 桜の名所はたくさんありますが、単純に花をめでるのであれば、人が集まって花より団子状態の場所は避けたほうがいいですね。私個人としては、池袋東口側にある鬼子母神界隈が気に入っています。結構いいですよ、酒は飲めないけどね。あと、要町交差点手前の祥雲寺の桜もきれいです。それと、行ったことはありませんが、中板橋の川沿いの桜も見事だそうです。詳しい場所は調べてね。
 それと桜を見るならばやはり、ウイスキー、ビールよりは、日本酒でしょう・・・・って、やっぱり目的はそっちかいっ!