ゴールデンウィークがやってきた

 今日から、楽しいゴールデンウィークの後半戦です。みんな、楽しんでるかーい!?オイラは、仕事だよーっ!というわけで、うちの店ゴールデンウィークもものとせず、営業しております。 子供がどこか連れて行ってといっても関係なく働く私は、えらいですねぇ、すごいですねぇ、労働者の鏡のような男でーすっ(かなりやけ)。
 最も、サービス業を中心に営業している店舗は多いですから、実は、休んでいる人のほうが少なかったりして。ゴールデンウィークにも、格差社会の暗い影が。それは、みなが連休を取っているときも、休まず働き続ける人たちの集団。いつしか、人はその集団をゴールデンウィーク難民と呼ぶ・・・、って、そんなの昔からいっぱいいるじゃん