朝っぱらから・・・

 今朝、道路の先のほうを、黒猫が横切っていくのが目に入りました。
 「うわっ、縁起悪っ」と思った私は小心者?
 しかしよく考えてみれば、そんなことを言っていたら、黒猫を飼っている家は、四六時中縁起が悪いわけです。いや、縁起が悪いなんてモンじゃない、不幸のどん底になるわけです。社会から、そういう不幸な家庭をなくすために、不幸の元凶である黒猫を隔離、絶滅することを、政府・安部政権は決定しました・・・、なんてことはないわけで、当たり前ではあるけれど、これは迷信なんですね。
 なんて、馬鹿なことを考えながら、その猫の横をとうりすぎる時チラッと見たら、野良のため体が汚れているトラ猫でした。汚れで、とうめに黒く見えたのね・・・・・。頭だけではなく、目も馬鹿になってるぅぅぅぅっ。