私達の知らない世界

 池袋ではたまに、私達とは違う世界へ行ってしまった人が、私達には見えない相手と大声で口論したり、自転車やごみバケツ、道路標識と戦っている姿を見かけます。このあいだの朝も、駐輪している自転車を、端っこから順番に蹴倒しながら、くだを巻いている青年がいました。また、見えない相手を恫喝しながら、自販機の下に落ちている小銭を探っている若者もいました。
 大体こういう人たちは、男性が多いのですが、今さっき、ゴミ箱に廻し蹴りを入れている若い女性がいたのですが、何に対してかは知りませんが、かなりお怒りのご様子でした。
 何はさておき、日本においては、表向きの行動について男女の差別・区別がなくなったのですね。それともあれは、日本人じゃないのかな?