私の頭の中は・・・

 今朝ほど、JRや地下鉄の駅で、自動改札が動かなくなるという事故がありました。すべて、日本信号という会社の機械であり、原因は調査中、ということです。
 この話を聞いたとき、すぐ頭に浮かんだのは、コンピューターウイルスです。悪意あるハッカー(クラッカー)がその意図を隠し、社会のインフラにかかわる会社にプログラマーとして入り込む。そして、そこの製品に、ある条件になると動き出すウイルスを仕掛ける。何にも知らず、日々運用されるシステム。そして、ある日、その条件を満たす環境がやってきて、そのウイルスが動き出す。と同時に、社会のシステムが動かなくなり、日本社会は大混乱を起こす。それが、世界に飛び火して、やがて、日本発の世界恐慌がやってくる・・・・。
 何かどっかで聞いたような話だな、って、まんま「パト○○バ○」のパクリやんけーーっ!!かなり、アニメに毒されています、いい年をして。