こう雨が続くと、気がめいってきます。しかしすごい降りだなぁ。
 池袋駅は地下街が発達していますので、池袋自身は高台にあるといっても、浸水とか怖いな、と思います。以前、大きな台風のとき、地下街の天井から、盛大に雨漏りしているのを見たことがあります。下手に水がたまったりしたら・・・・。まるでパニック映画ですね。でも、九州の繁華街で、ビルの地下が浸水して溺れ死んだ人がいる、というニュースを見た記憶があります。また、荒川の堤防が決壊すると、銀座も水没するという記事を読んだ記憶もあります。池袋には、現在、川はありませんのでそういった水没は無いですけれど、地下の排水が滞るとありえるかもね。
 地下街で働いている人には、すみません・・・。